みやびinfo

一般的な目線で情報をお届け♪

倉木麻衣のおすすめアルバム

 

こんにちは♪みやびです!

今回は私が一番大好きな倉木麻衣さんです!

まず好きになった経緯は中学生の時、

友達が当時GREE

倉木麻衣のアルバム買ったわーいい感じ」 

と呟いておりまして、

私はCDなんて買ったことなかったし、

CD買う=大人のイメージがあったので

抵抗ありまくりでした笑

何でもいいからCD買おうというふうに思って、

当時全く知らなかった倉木麻衣さんのアルバムをノリで購入。

 

↓これです。(OVER THE RAINBOW

倉木麻衣=コナンのイメージが強い方が多いかも知れませんが、私は入りが「ノリ」だったためイメージが全くないです笑 高校受験勉強の時にずっとこのアルバムをループしてました…

今でもその情景が思い浮かびます笑 そこから倉木麻衣さんの新曲だったり、

昔の曲だったり追っかけるようになりましたね…

ちなみに私の好きなジャンルはございません!hiphopやクラシックまで全般が好きです。

他ジャンルをものすごく聴きます笑 このアルバムは終始倉木さんの美声というものをしっかり聴けるアルバムと感じます。

一曲目のStrong Heartのlet's go!!のかっこかわいい掛け声から始まり、 虹を駆けていくというコンセプト通り美しく終わる。 声の良さが詰まったアルバムですね! 是非購入して聴いてみてください!


 

続いて「初めての倉木麻衣」をご紹介したいと思います!

意味深になりましたが要は、初めて聴くならこれ!ですね笑

 

↓初めての方におすすめするものと考えた時に私は迷わずこのアルバムを勧めます!

 

まあベスト盤ですからね笑良いのも当然ですよね。 このアルバムはコナンから知った方でももちろん楽しめるアルバムで、

Mai Kuraki (ALL MY BEST)がタイトルです。 倉木さんはダジャレ好きだし、

タイトル会議でさぞかし喜んでいたことでしょう笑

DISC1とDISC2があります! Love, Day After Tomorrowはも収録! 私は老後も倉木さんと同じ速さで歩きたい。 現在23歳の若造ですが倉木さんのような歳上がタイプです。誰もそんなこと聞いてねーよっていうツッコミ覚悟で勝手に言いました。 話を戻し、 Stay by my side は良いイヤホンで聴いてください是非。これ以上は言いません。

touch Me! はカッコ良さで言えば一番と思っている曲です!!是非聴いてみてください! 紹介しきれない。。。。。

詳しい話はまた別の機会に書きましょうかね! 最後に今回アルバムを2枚取り上げさせていただきましたが、 倉木麻衣さんApple Musicにまだ無いのですよね…残念ですが。

CDにはCDの良さがあるのも分かりますよね。 当時の技術から生まれる音だったり暖かみであったり。 好きなアーティストはCDも購入しております。当時の本当の曲を聴きたくなりません?笑

 

結構安く取り扱っているみたいなのでチェックしてみてください!! 画像タップで開けます♪

 

ではまた♪